2015年02月03日

生まれました!

お久しぶりです。
1月16日、帝王切開にて無事に女の子を出産しました。

2445g、46cmでした。
前日まで、2000g前後だと思うので、一緒に退院できるかわからないと言われましたが、生まれてみたら2400gあり、一安心でした。

名前は、「知里(ちさと)」になりました。
よろしくお願いします。

2人の母になれて幸せです。

不育症もこれでもう終止符を打つので、このブログも終了したいと思います。今までありがとうございました。

posted by さくっこ at 15:59| 埼玉 ☔| Comment(3) | 5回目の妊娠。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

ご無沙汰してます!

ご無沙汰してます!
こうは、1歳半になりました。早いものですね〜(≧▽≦)

やんちゃ坊主に成長中です。

NCM_1325.JPG
今日はボーネルンドに行って遊んできました。ボールに夢中でした。

そうそう!ご報告が。
2人目妊娠しました。

今、5週目に入ったところだそうです。
慈恵にも金曜日に行ってきました。前の先生とは違う先生ですがいい先生でした。

今回の治療は数値がかなり落ち着いているのと、こうが普通の体重で生まれているので今回はバイアスピリンのみでとのことでした。

今後、出血があったり赤ちゃんの成長が悪かったりしたら注射だそうです。

検査をすると思ったけどしませんでした。大丈夫なのかな?(゚Д゚;)

出産は、どうしますかと聞かれたので薬のみなら地元の病院で、注射があるなら慈恵でお願いしたい旨を伝えました。

先生に、今から地元の病院を探しておくように言われました。アスピリン服用の出産で平気なところとのこと。うーん。わからんから、地元の産婦人科の先生に聞いてみましょ。次回は8週。先は長いな〜(ーー;)

posted by さくっこ at 23:10| 埼玉 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

9ヶ月のコウくん。

8月の前半2週間ほど、パパの実家へ避暑のためにさくらとコウと私で行ってきました。
パパさんは週末実家へやってきました。

パパの実家は広いのでコウはかえるハイハイができたてだったのに、移動もやりたい放題だったため、かえるハイハイがめっちゃくちゃ早くなりました。

じいちゃん、ばあちゃん、いとこたちも結構きてくれたのでおしゃべりが上手になりました。
よく笑い、よく泣き、よく動いて、よく食べて一回り大きくなった気がします。

じいちゃん、ばあちゃんお世話になりました。

さてさて。
9ヶ月なコウくん。
・目標物を見つけるとかえるハイハイで突進し、いたづらする。
・はいはいのときにお尻をあげる。
・つかまり座りをするようになり、机の上のものを投げたり、つかんだりしていたづらし放題。
・コード、電気用品が大好きで寄って行って口に入れる。→対処法をかんがえなければ、危ないな〜。
・後追いがひどくなってきた。
 ベビーベッドに入れると泣いて泣いてずーーーーっと泣くのでしょうがないのでおんぶで家事をする。
・離乳食はまだ2回食。
 これについては先生と相談しながらゆっくりとやっていく予定。今はまだ体調が悪いので新しいものを試す のはまた体調がよくなってからにする。でも、よく食べてくれるので助かっています。
・夜起きるのは2回ほど。添い乳で寝てくれるので楽。

コウはたぶん穏やかな方だと思いますが負けず嫌いですね。
そして、できるまでコツコツと努力する方だと思います。

さてさて、9ヶ月なコウはどんな成長をみせてくれるかな?楽しみです。
posted by さくっこ at 22:28| 埼玉 ☔| Comment(0) | 0歳9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

